きざみ屋本舗がさいBiz1月号に掲載されました⭐︎

★さいBiz1月号→ https://share.google/Pf7tJ7WCceXZeklvd
【きざみ屋本舗】こと株式会社masuo.が
さいたま商工会議所の会報誌『さいBiz1月号』に
会社紹介記事に掲載されました!!
ぜひご覧ください!
━━━━━━━━━━━━━
人が育ち、人が集まる
“アベンジャーズ”経営
代表の澤田氏は、20代で負った大けがをきっかけに、経験を積んだ大工から看護師に転身した異色の経歴の持ち主です。
精神科病棟で社会復帰支援に携わる中で、患者様が入退院を繰り返す現状に直面し、負のループを生む"ゴミ屋敷”の片付けに着眼。開業後は家族背景や生活状況から原因を分析して片付け、負の再燃を断ち切るリフォーム・ハウスクリーニング・定期訪問によるアフターケアの他、お客様の問題に"家族のように”寄り添うサービスを展開しています。
廃棄物収集運搬の業界は自治体の許可を持たない違法業者が横行し、価格や広告伝の競争が激しい中で、同社は生き残りをかけて従業員全員でSNSを利用して情報発言する独自の戦略を採用。“顔が見える会社”として頼を得ることでBtocの依頼が増え、そこからBtoBへもつながり事業を順調に拡大してきました。
明るい社風は人事面でも評判を呼び、SNSを見て「ここで働きたい」と多様な人材が集まります。同氏が従業員に求める働き方は、「できること50%、やりたいこと50%」。各々の可能性や働き方を尊重し、将来的に利益につながる仕組みを確立。そうして育った多様なスキルを持つ人材が、お客様のあらゆる相談に応える“アベンジャーズのような対応力を発揮します。その好循環が事業成長の源泉になっているのです。






